makimikan

makimikanの料理と日常と

 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食品添加物って何?

調味料の危険性とは? 毎日暑い日が続きますが、みなさん体調は如何ですか? ・・・私はダイエットの為、夜中になると町内を走っております。 何故、朝や昼ではなく夜中なのかというと、暑いのと 恥ずかしいから 普段ランニングを毎日している人からすると、何…

ぜひ足を運んでほしい〇〇の湯

みなさん温泉は好きですか? 私は大好きです。 ・・・ちなみに私の住む土地は愛媛県松山市なのですが、愛媛県の全国的なイメージとしては、みかん(ポンジュース)・瀬戸内海・道後温泉・松山城・・・ ・・・・・位かな?(本当はまだまだいい所がたくさんあり…

・・・今更ながら、ポケモンGO!

ポケモンGO 今、一番世間を賑わせているネタといえば・・・ そう!ポケモンGOですよね。 普段あまり外出する事が無い私ですが、運動がてら丁度いいかなっ♪・・・と思い 今更ながらダウンロードしてみる事に。 スマホを持ち Googleplayを開き ドキドキ、ワクワク…

巨大なかぼちゃ

味の素は体に悪い? どうなんでしょうね?色んな研究結果や憶測、ネットでも奇妙な噂が出ているようですが はっきりとした事は分かりません。 第一、コンビニ弁当やスーパーの冷凍食品、外食産業、中食産業は大量の化学調味料を使用しています。 ・・・ だか…